忍者ブログ
ドラゴンクエスト3の攻略サイト

攻略チャート
職業
アイテム
その他
ブログ内検索
他のゲーム
PR
町や城では各フロアごとに盗賊呪文の『とうぞくのはな』を使うと宝がいくつあるかわかる。
発見できない場合は『レミラーマ』を連発。

アリアハン ちからのたね  
アリアハン城 ラックのたね  
  ちからのたね 要まほうのかぎ
  すばやさのたね 要まほうのかぎ
  ルーンスタッフ 要まほうのかぎ
  ごうけつのうでわ 要まほうのかぎ
ナジミの塔 おてんばじてん  
塔の地下 すばやさのたね  
レーベ ちからのひみつ  
  かしこさのたね  
ロマリア くじけぬ心  
  あたまがさえるほん  
ロマリア城 ずるっこのほん  
  アサシンダガー 要さいごのかぎ
  ふうじんのたて 要さいごのかぎ
カザーブ ステテコパンツ  
  いのちのきのみ  
  どくばり
ノアニール ちからのたね  
  すばやさのたね  
  かなしいものがたり  
西の洞窟 ちからのたね  
  ぎんのロザリオ  
アッサラーム ユーモアのほん 要まほうのかぎ
イシス ステテコパンツ  
  すばやさのたね  
  ゆうき100ばい  
  あたまがさえるほん
イシス城 ほしふるうでわ  
  まけたらあかん  
  いのちのきのみ 要まほうのかぎ
  かしこさのたね 要まほうのかぎ
  おうごんのティアラ 要まほうのかぎ
  ルビーのうでわ 要まほうのかぎ
  いのりのゆびわ 夜這い後
ピラミッド スタミナのたね  
  ちからのたね 敵出現
  かしこさのたね 敵出現
  いしのかつら 敵出現
  ルビーのうでわ 敵出現
  マジカルスカート 敵出現
  すばやさのたね 敵出現
カンダタアジト いのちのきのみ  
  ふしぎなきのみ ゴザの上
  ちからのたね  
  すばやさのたね  
  かしこさのたね  
  スタミナのたね  
  ラックのたね  
ガルナの塔 かしこさのたね  
  さとりのしょ  
ムオル いのちのきのみ 教会の床
エジンベア パーティドレス  
  おしゃれなスーツ  
  しゅくじょへのみち  
アープの塔 いのちのきのみ  
  はくあいリング  
ジパング ちからのたね  
  ふしぎなきのみ  
  ちからのたね  
  ふしぎなきのみ  
おろちの洞窟 はんにゃのめん  
ルザミ ラックのたね  
  ちからのひみつ  
  かいうんのほん  
海賊の家 ちからのたね  
  ヘビメタリング  
  ルーズソックス  
テドン いのちのきのみ  
  やみのランプ  
地球のへそ かしこさのたね  
  だいちのよろい  
サマンオサ すばやさのたね  
  ちからのたね  
サマンオサ城 いのちのきのみ  
  ずるっこのほん  
グリンラッド シルクハット  
海賊船 ガーターベルト  
  ちからのたね  
  どくばり  
ネクロゴンド いなずまのけん  
  やいばのよろい  
バラモス城 まじんのおの  
  いのりのゆびわ  
  ふこうのかぶと  
ポルトガ ゆうわくのけん  
★アレフガルド
最初の祠 ちからのたね  
  ラックのたね  
ラダトーム いのちのきのみ  
  ふしぎなきのみ  
  かいうんのほん  
  あまえんぼうじてん  
ラダトーム城 すばやさのたね  
  ステテコパンツ  
マイラ ふしぎなきのみ  
ドムドーラ おしゃぶり  
  ユーモアのほん  
アッサラーム まほうのビキニ レナタンと会った後
メルキド パーティドレス  
  ヘビメタリング  
  まけたらあかん  
  ごうけつのひけつ  
  しゅくじょへのみち  
  あたまがさえるほん  
  やさしくなれるほん  
  いのりのゆびわ  
ルビスの祠 ぎんのロザリオ  
リムルダール ちからのたね  
  かしこさのたね  
  いのちのゆびわ  
  くじけぬ心  
  さとりのしょ  
岩山の洞窟 いのりのゆびわ  
  はかいのけん  
  じごくのよろい  
ルビスの塔 ちからのゆびわ  
  いのちのきのみ  
  はくあいリング  
  ほのおのブーメラン  
  いのちのきのみ  
  ひかりのよろい  
ロトの洞窟 ゆうしゃのたて  
ゾーマ城 もろはのつるぎ  
  けんじゃのいし  
  せかいじゅのは  
  いのりのゆびわ  
裏ダンジョン ちからのたね  
  さざなみのつえ  
  ガイアのつるぎ おろちの洞窟
  なげきのたて  
  ごうけつのひけつ  
  にげにげリング  
  ふしぎなきのみ 格闘場
  いのちのきのみ  
テドン まじゅうのツメ なぞなぞを聞く
メルキド やみのころも なぞなぞを聞く
ルザミ けんじゃのいし なぞなぞを聞く
神竜の塔 ルビーのうでわ  
  はかいのてっきゅう  
  しあわせのくつ  
ジパング ほしふるうでわ すごろく場出現後
この記事へのコメント
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST