忍者ブログ
ドラゴンクエスト3の攻略サイト

攻略チャート
職業
アイテム
その他
ブログ内検索
他のゲーム
PR
最初の性格診断で勇者がどの性格になるかを調べたい時、ここを使いましょう。 それぞれの性格のステータスの伸びについてはこちらです。
 質問YN
1あなたにとって太陽とは自然の王様ですか?67
2冒険に出るとき仲間を連れるより強力な武器、防具を持ったほうが心強いですか?78
3あなたにとって人生とは退屈なものですか?910
4あなたにとって冒険とはつらいものですか?117
5あなたにとって勝利とは戦うことで得られるものですか?1211
6よく夢を見るほうですか?1312
7防具より武器にお金をかけるほうですか?1410
8空を飛べたらどんなにいいだろうと思うことがありますか?1516
9洞窟を見つけるとつい入ってみたくなりますか?142
10こまっている人を見るとつい助けてあげたくなりますか?1718
11町の人達と話すのは楽しいことですか?97
12剣で戦うより魔法を使うほうが好きですか?819
13誰かに追いかけられる夢を見たことはありますか?1920
14近くの高い宿より面倒でも遠くの宿屋に泊まりますか?176
15鳥は自由だと思いますか?2122
16占いを信じるほうですか?2120
17いろんなことを考えて眠れなくなってしまうことがよくありますか?623
18海と山では山のほうが好きですか?2423
19あまり知らない人といるのは疲れますか?1625
20体を動かすのは好きですか?(2回目で「いいえ」と答えると49へ)2627
21もし生まれ変わるなら王子様、あるいはお姫様に生まれたいですか?2522
22人から何か頼まれるとイヤと言えないほうですか?2825
23何もしないでいると退屈で退屈でたまらなくなりますか?206
24何か思い立ったらすぐにやってみるほうですか?4230
25何か失敗してもあまり気にしないほうですか?3132
26少しのことでもイライラしてしまうほうですか?2433
27犬より猫のほうが可愛いと思いますか?3435
28時々いろいろ空想して遊ぶことがありますか?4632
29服装には気をつかうほうですか?2020
30ひとつのことを始めるとまわりがよく見えなくなってしまうことがよくありますか?3738
31たとえ人の意見が違っていてもいいあらそうのはあまり好きではありませんか?3320
32友達は多いほうですか?3940
33どんな理由であれど一度かわした約束を破ってしまうのはいけないことと思いますか?4130
34親友の恋人を好きになってしまうことはいけないことだと思いますか?3529
35人からほめられるのは照れくさいですか?2920
36早く大人になりたい、あるいはなりたかったですか?4844
37食事の時一番好きなものは最後まで残るように考えて食べますか?4347
38何があっても守りたいと思う大切なものがありますか?[1]47
39人のうわさ話は気になるほうですか?4345
40昔のことをよく思い返しますか?4339
41神様は本当にいると思いますか?[2]30
42自分が正しいと思ったことはどんなことがあってもつらぬく自信がありますか?[3]30
43世の中には楽しいことより悲しいことのほうが多いと思いますか?[4]36
44すごく欲しいものがあったとしても手に入らないと分かったら、余計に欲しくなりますか?[5]48
45人にだまされるのはうっかりしてたなどだまされるほうにも責任があると思いますか?[6]36
46もし願いが1つだけ叶うとしたら今すぐその叶えたい願いが言えますか?[7]40
47道で石につまずいて転びました。転んだのは石のせいではなくて自分のせいだと思いますか?[1][5]
48夢を見続けていれば、いつかその夢が叶うと思いますか?[5][6]
49今あなたはウソを つきましたね。でもまあ それもいいでしょう。ではこれが最後の質問です。[8]
■王女の企み
[1]城から出る幸せ者
[1]王の命令は絶対ムッツリ助平/セクシーギャル
[1]間違っていれば従わなくて良い頭脳明晰
[1]自分の判断では動けないが、命令に従うべきでもないやさしい人
[1]聞いている振りお調子者
■魔物に化ける!!
[2]2人以下を殺す(子供を除く)豪傑
[2]子供、母、シスター以外で2〜5人殺す?甘えん坊
[2]子供以外で母、シスターを含む2人以上を殺す意気地なし
[2]よし、全滅したなうっかりもの
[2]宿屋の影にもう1人!!あっぶねぇ頭でっかち
■砂漠で遭難…
[3]兄を見殺しに…乱暴者
[3]兄を背負って町へ向かう熱血漢
[3]兄に水を残し、独り町へ命知らず
■岩運び
[4]0〜1個運ぶ怠け者
[4]〜5個見栄っ張り
[4]〜20個苦労人
[4]〜30個頑張り屋
[4]40個タフガイ
■洞窟
[5]最初の立て札を無視わがまま
[5]他の立て札を無視負けず嫌い
[5]宝箱を取るおっちょこちょい
[5]女を助ける正直者
[5]階段へ頑固者
■劇場
[6]「はい」泣き虫
[6]「いいえ」一匹狼
[6]とぼける世間知らず
[6]無視して外へのんき者
■塔
[7]飛び降りるロマンチスト
[7]階段で降りる寂しがり屋
■村
[8]老人を無視引っ込み思案
[8]盗みました見栄っ張り
[8]本当のことを言う抜け目が無い
この記事へのコメント
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST